「当たり前」研修〜基本の基本
2008/02/04

1.ビジネスマナー(90分)
お客様に安心と信頼を与える「笑顔」「表情」「しぐさ」
キビキビした立ち居振る舞いの実践
敬語はなぜ必要か? ことばの力について
第一印象〜身だしなみの大切さ

2.報・連・相(45分)
失敗例を交えた報・連・相の真理を明かします

3.電話対応(45分)
見えない相手とのコミュニケーションの特性を理解
社会人としての電話の受け方・かけ方
信頼感を生む取次ぎ方法
ミスを防ぐ伝言の仕方・メモの残し方

4.働く思想(60分)
なぜ、私たち働くのか
働く意義
働く目的
働く姿勢


研修時間/全4時間(1〜4)
研修対象/新入社員〜若手社員
研修設定/複数社合同研修または御社オリジナル研修
講   師/佐藤あけみ(GMI代表)
     http://www.gracemanners-international.com/
講   師/中村信仁(M&G代表取締役)


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